どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

韓国に行ってきた - 出国・peach搭乗編 -

 

突然、韓国に行きたくなったので出掛けてきました。

というほど突然でもないのですが、特に必然はなく。

 

というのも、いつも楽しく読ませていただいてるブログや

ツイッターでフォローさせていただいてる方が

ここ最近立て続けに韓国でわいわい!されていたのを拝見して

「楽しそうじゃないの、韓国」

な動機で今回出掛けてみたのでした。

 

件の流れで気になったスポットに加えて、

以前からの韓国行くことになったら行きたいやりたいメモをさらって

大体の予定を組み、いざ出発!

 

f:id:mini5649:20150329180304j:plain

関空までリムジンバス

 

LCCチケット格安サイトなどで1週間ほど動向みてたのですが、

今回はフライト出国帰国時間と価格の点で納得できる範囲だったpeach利用です。

 

f:id:mini5649:20150329180414j:plain

いたるところがピンクで桃モチーフ

 

LCC初体験!なので第2ターミナルも初めて。

よくいえばシンプル、悪く言えばなんもないしつらえに

 未熟な私は味わいどころを見つけられず、そそくさと出国。

 

f:id:mini5649:20150329180612j:plain

ワンフロアのみで構成された第2ターミナル

 

搭乗待ちロビーのソファーに座ってのんびりする。

 

f:id:mini5649:20150329180935j:plain

LCCは飲み物でないから、ほら

 

やっぱり円安が大きいのかなー

連休中にも関わらず日本人利用者の少なさ!

8割方韓国の方のように見受けられる。

 

のせいか、韓国人ホームの私アウェイ感ハンパないェ…

一人旅のおで…ちんまく缶ビールぐびぐびやっていると

ほぼ定時刻に搭乗手続きがはじまる。

 

f:id:mini5649:20150329182103j:plain

手前右側おばちゃんのコートの鹿の子絞り感

 

倉庫ばりに簡素な作りでエアコンついてながらも

おそらく外気温イコールな廊下をまっすぐに進んで、

今回は一番奥のゲートから飛行機に乗り込みます。

 

 f:id:mini5649:20150330172702j:plain

ふふ、ナイナイ…(しょうもない)

 

あ、そういえば!

搭乗手続きの列に並んでいるとき、係のおねえさんに

「お預けの荷物積み込むスペース、空きがありますので

無料でお預かりできますけどいかがですか?」

と声をかけて頂いた。

※そう、peachLCC、機内持ち込みは2つまで無料だが

預ける分には別途お金がかかるのだ。

 

貧乏旅行なため行きのキャリーバッグは、

事前にうちで計りにのせ、持ち込める重量範囲内に入念に調節した私は

荷物は預けずに手荷物で持ち込むつもりにしていた。

 

ん?

 

基本持ち込めるなら持ち込む方多数なので、

あんまり搭乗が遅いと頭上トランクがいっぱいで入れられない

とどこかで読んだそんな事態が避けられる→ありがたい

 

運動らしい運動を全くしてこなかったので、

8kgもの荷物を頭より上まで持ち上げることができるか?

その不安も回避→ありがたい

 

どうせ一人旅、また遊びで出掛けるため

急ぐ予定などなにもない→荷物引取りの時間ロス気にならない

 

うん

 

「あ、そうなんですか。じゃあお願いします」

 

と、二つ返事で荷物を預かってもらうことに。

 

どういう基準で選ばれたのかよくわかりませんが、

なんにせよ私にとってはラッキー、おねえさん、peach、ありがとう。

 

テレビやブログでよくみかける一旦外に出ての

タラップで乗り込みも今回がはじめてです。

 

f:id:mini5649:20150330173555j:plain

普段歩けないところを歩く非日常に、ざわつく心

 

シートの感じをみたり付属のパンフレットなどを一通り眺め、

少し本を読んでいたらあっという間に到着。

 

f:id:mini5649:20150330173749j:plain

意外と空いていた頭上荷物置き

 

f:id:mini5649:20150330173756j:plain

膝と前座席までの間、握りこぶしひとつ分くらいかな?

 

f:id:mini5649:20150330174231j:plain

5時間以上のフライトならちょっと考えるかも?なメニュー内容

 

f:id:mini5649:20150330174235j:plain

機上で一人暮らしの夜食感醸すより、

どうせならもっとハイテンションなものが食べたいところ

 

f:id:mini5649:20150330174238j:plain

たむら氏…!

 

f:id:mini5649:20150330174308j:plain

 運動神経?反射神経??忍耐力、イエス!

 

2時間弱のフライトでした。

 

以上、今回はここまで。

 

私、韓国入国す以降の巻は次回!