どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

韓国に行ってきた - お宿到着編 -

 

韓国に行ってきた その4です。

 

その1 は こちら

その2 は こちら

その3 は こちら

 

無事仁川空港でのクエストを終え、

空港鉄道普通列車にゆられること1時間弱。

 

ソウル駅到着ー!!

いやあ長かった~~~~。

この時点で時計に目をやると23時ごろ。

 

ひとまずお宿に荷物を置いてから、

晩御飯にありつくためうろうろしようかな。

ところが懸念事項が正にそうだったこともあり、

ここでも時間ちょいロスる。

 

f:id:mini5649:20150406175719j:plain

毎日のことだからか特に注目されていなかった

ソウルスクエアのプロジェクションマッピング

 

もしかしたらそうじゃないかなって…

なんとなくぽいよなぁって…

 

はい、その懸念事項とは

 

主要駅、デカ過ぎて電車降りてからの駅出るまで時間結構掛る問題

           &

駅周辺の車道広すぎて横断歩道全然ない問題

 

やっぱりか~~~~~

 

台北駅なんかもそうなんですが、

駅から車道はさんだ向かいのブロックに行きたいのに

横断歩道全然なくてやきもきする!という事態、

今回も薄々想像していたんですがソウル駅、お前もか。

 

一縷の望みを託して!すこしばかり地上移動してみるも

無残!!ずいぶんと手前のバスターミナルまでしか行けず

(向こう側までの横断歩道が見渡す限りではみつからない)

あきらめて地下道移動に切り替える。

 

地下、感覚取りづらいので避けたかったのですがやむおえまい…

駅にかかってる地図を見ながら、

なんとか宿近くのブロックに出られる出口を見つける。

 

目星の方向にズンズン歩いていくと…

 

f:id:mini5649:20150406175729j:plain

うわぁ!

 

f:id:mini5649:20150406175733j:plain

ひやぁあ!!

 

通路、封鎖されつつある…!

時間が時間なので格子シャッター降りつつあるのでした。

でも、まだ完全封鎖まではいかず、

なんとか閉まっていない区画を通って無事最寄り出口へ。

 

そこから歩くこと10分弱、到着~!!

今回のお宿、「24 ゲストハウス ソウル ステーション」!

 

f:id:mini5649:20150406184115j:plain

翌朝、撮影。

 

こちらに決めた理由は、

・アクセスの便利なソウル駅近くなこと

 …滞在中主な移動が地下鉄のため色んな線が乗り入れるソウル駅近だいじ!

・同じ価格帯ではなかったトイレバスが部屋付きなこと

 …共同でも大丈夫なんですが、お部屋についてるならそりゃあ有難う御座いますと

・冷蔵庫・ドライヤーが部屋に備え付なこと

 …実は去年タイの安宿泊まった時に二つともなくて往生したのです(確認不足、俺)

 

客室内入ってみると、うん、レビューで読んだ感じ通り、想定内の狭さ。

でも、一般的清潔さは保たれているし、床もオンドルでじんわり暖かくて快適。

 

その後、疲れた体に鞭打って(旅まだ序盤)お外に晩御飯見繕いに行くも

時間的に(23時45分)近くの飲食店全滅。

 

仕方がないのでシャッターのスキを縫って駅構内に再度潜入、

わわ!開いてるお店、2店舗しかないー。

 

しかもイスなんかも片し始めてる…

ちなみにその2店舗、どこかといえばここだ…

 

1(ワン)

 

2(ツー)

 

3(スリー)

 

 

日本でもおなじみ、

 

マクドナルド!

 

 

ロッテリア!!

 

もー、なんていうの、このやり場のないがっかり感

どこにぶつけるにも仕様がないからぶつけないけどさー。

 

言われるがままバイトのお姉さんが勧める

よくわからないサンドイッチセット5,700Wを買ってお宿へ戻る。

 

f:id:mini5649:20150406175800j:plain

疲れてんだい!リモコンの映り込みなんか気にしてられるかい

 

f:id:mini5649:20150406175805j:plain

チキンが入っていたんだけど、こちらは逆に全く映ってないね☆

 

調べたら新商品のカンジョンバーガーというものだったようです。

韓国料理タッカンジョン(鶏唐揚げに甘辛いソースを絡めたもの)を、

ハンバーガーで再現したとのこと。

 

タッカンジョン、食べたことないのでそのお味の再現度は判断出来ずでしたが

ふーん…て感じのお味でした(出会い方時の印象が逆スパイスに働いた形)

 

やりどころのないクサクサ気分で、バーガー齧りながらテレビをつけると

 

f:id:mini5649:20150406175836j:plain

はっ!

 

f:id:mini5649:20150406175840j:plain

ユ・ヘジンさん!!

 

f:id:mini5649:20150406175844j:plain

なんかDIYやってる!

 

韓国映画「タチャ イカサマ師」「チョン・ウチ 時空道士」にて

三の線で良い味だしていた役者さんユ・ヘジンさんが画面に映し出され、

ぐぐん!とテンションが上がる。

 

映画以外にもテレビでバラエティー出てられるんだ~。

 

なんだか日本で楽しく見ていた方がみられて、とってもほっこり。

憤った気持ち(大げさ)が一気に和らいだ。

ありがとう!ユ・ヘジンさん!!

 

その5 につづく