どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

韓国に行ってきた - 2日目明洞にて朝食編 -

韓国に行ってきた その6です。

 

その1 は こちら

その2 は こちら

その3 は こちら

その4 は こちら

その5 は こちら

 

地下道を通って電車に乗り、目星をつけていたご飯屋さんへ向かいます。

 

海外に出かけるとあらゆるところに日本との違いをみつけ

思わずにやにや…歩いてるだけでも退屈しないですね。

 

f:id:mini5649:20150426130032j:plain

すべてが微妙に高さ違う公衆電話の設置

 

自動販売機もお国柄がでるようで

様子が違うのを観察するのがとてもたのしい。

 

f:id:mini5649:20150426130203j:plain

仕組みとしては日本でも見かけるタイプ

 

f:id:mini5649:20150426130428j:plain

お菓子と並んでEMARGENCY!絆創膏とテッシュペーパー

 

f:id:mini5649:20150426132052j:plain

予備置きには空きスペースを無駄なく利用

 

ソウル駅から4号線2駅の明洞駅で下車。

地上に上がり一目散にお店へ!

 

f:id:mini5649:20150426132159j:plain

Nソウルタワー。PM2.5の影響でしょうか、霞む

 

京都住みだからか、タワーみると和んじゃいますね。

他府県から電車で帰ってきてを改札出ると、

京都タワーがすーんと立ってて「帰ってきたな~」と実感。

異国だけれど、そんな訳かでタワーの姿につい目が奪われます。

 

f:id:mini5649:20150426132636j:plain

レンガ調の外壁有する建物すき。ちなみにコレ修女院の建物らしい

 

そろそろ到着…て、え!?

 

f:id:mini5649:20150426132928j:plain

閉まってるやないかい

 

ほんとにここ!?ちょっと私の思い違いじゃない??

と必至にメモしていたマップをみたり。

それでも間違いないためググるぐぐる

 

<before>             <after>

 f:id:mini5649:20150426133335p:plain f:id:mini5649:20150426133732j:plain

Wow!店構えの面影、same

 

んもーーーーー、またこんなかよ~…

ちょっとー!今回の旅ずっとこんな調子なん…??

 

がっくりし気弱になるも次の手を打たねば。

 

旅立つ前に用意しておいたgoogle mapマイプレイスの

明洞あたりのピンをぐっぐ押したくって記録を手繰る。

 

あ、ここ行ってみよ!と向かった先は

 

 f:id:mini5649:20150426134412j:plain

ホボントースト

 

韓好きな日本人ブログにもかなりの確率で登場している有名店。

お店につくと、2組ほど並ばれていましたが注文済みだったらしく、

「どうぞ~」と列のお客さんがレジ前へ誘導してくださいました。

 

ナイスお兄さんたち。その節はありがとうございました。

 

店頭には韓国国内でも人気があるらしく、

テレビ出演した際の写真が壁一面にぺたぺた。

 

そこにテレビタレントの方たちとにこやかに映っている

ご主人(御髪が綺麗に整っているのがとても印象的)が直々に

フライ返しを駆使しパンや中にサンドする具を調理されています。

 

5分もしないくらいにできあがり。

すぐ近くにあるセブンイレブンでドリンクも買って、

ようやく朝食にありきます。

 

f:id:mini5649:20150426134623j:plain

ホボントースト 2,500W

バナナウユ 1,300W

 

バナナウユとはバナナ味牛乳。

このピングレ社ババナマッは焼酎チャミスルと同じくらい

韓国内で消費されている国民的飲み物なんだとか。

 

 f:id:mini5649:20150426134643j:plain

ミルクタンクみたいな容器がかわいい

 

これと一緒につくりたてほかほかのをいただきますよ。

 

f:id:mini5649:20150426134921j:plain

キッチュなロゴモノグラム包装紙すてき

 

f:id:mini5649:20150426135104j:plain

御開帳ー

 

f:id:mini5649:20150426135122j:plain

ホボン~

 

火の通ったキャベツとぶるんっと存在感ある卵焼き、

そして、ちょっとフルーティー要素強めだけれど大いに似通ったそのソースのお味に

お好み焼きを連想せずにはいられない、そんなホボントーストでございました。

 

朝からボリュウムあったな。

 

朝食を終えると次はこの足でお買い物です。

 

その7 につづく