読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

ハワイ島に行ってきた - 当日WIFIレンタルクエスト・大韓航空フライト編 - 

 

春分の日に絡ませて連休を取り、沖縄へ行ってきましたどうも私です。

 

実はその際農連市場で買った土付き島らっきょうを

ついに2週間ほど前に食べきってしまい途方に暮れていたのですが、

先日、野菜売り場の充実した百貨店をふいに覗いてみたところ

なにやら見覚えのあるひょろ長い球根の束を発見。

 

まさかまさか…と近づいて表示を見てみると

まさしく!島らっきょうではありませんか!!!

 

むんずと二束掴み上げお買い上げ(価格は沖縄と比べて1.5倍くらい)。

帰るやいなや、その晩即下処理を済ませおかか和えで堪能、残りは塩漬けに。

うん、島らっきょうストックのある生活、いいもんですね。

 

の、ここ最近です。

 

さて、話を本題に戻しますと

前回、静かに重大な失敗を犯してしまった訳なのですが、

もう後戻りは出来ません。

 

14:00発 関西国際空港発 仁川空港行

14:05の現在、そりゃあもう搭乗は済ませております。

 

どぎまぎしながら「電子機器のご使用はご遠慮下さい」のアナウンスがなされるまで

必死のパッチで”ホノルル空港””当日レンタル””ポケットWiFi”を鬼検索します。

 

すると出てくる…出てくる…も、ことごとくホノルル街中の営業所にて受渡し。

 

…行けねえんだよっ!!

 

こちとらハワイ島オンリーの予定組んでんだ

すぐ乗継のフライトの時間なもんで

街まで行く時間ねえんだよぉっ!!!(完全にこっちの都合)

 

と、何回もこのやり取りをスマホとやりあい(勿論ツッコミは心の中で☆)

心折れそうになったその時…

 

f:id:mini5649:20170417175217j:plain

神降臨…

 

resortboy's blog - リゾート会員権ブログ – WIFIルーターのレンタルで海外旅行が変わる!

 

上記ブログにたどり着き、ホノルル空港エリア内にある

WIFIレンタル会社の存在を確認。

時間、14:14。アナウンスは未だなされず。

セーーーーーーーフ!!!

セーーーーーーーーーーーーーフ!!!!

なんとか、なんとかなった…ほっ。

 

ふう…これで見知らぬ土地で丸腰状態という目の当てられない状況は回避できた。

 

うん!これで一安心!!

久々のレガシーキャリア、フルサービス堪能しちゃうぞ~(切換えの速さ)

 

f:id:mini5649:20170116174058j:plain

離陸して30分ほど。お食事が運ばれる

 

お献立は、

・チキンとクリームチーズのサンド

モッツァレラチーズとプチトマトのマリネ

・パイナップル

 

いやはや最近はめっきりLCCばかりの利用なので、

お野菜やデザート付までお食事有難い限り。

そして、ね。

麦の飲み物も頂きますー。

種類はスーパードライも御座いましたですよ。

 

f:id:mini5649:20170116174107j:plain

携帯充電して映画もみちゃうもんね

 

いやはや、最近はめっきりLCCばかりの利(ry

いやーーーー贅沢な気分。

追加料金ナシでご飯食べてビール飲んで映画も見ちゃって。

 

ずっと観たかった2016年版「ゴーストバスターズ

 

機内で見つけた時は思わず嬉しくて「わっ!」と歓喜しましたね。

 

ブライズメイズクリステン・ウィグメリッサ・マッカーシーコンビに

監督も同じポール・フェイグなんて面白くない訳がなく。

 

 ブラジル料理店後に起こる惨劇、大好き(コメディです)

 

前評判で好評のぶっ飛んだ変人科学者ホルツマンもカッコ良かったです。

 

と、そんな感じでフライトを楽しむこと1時間半あまり、

あっという間に定刻通り16:00 韓国仁川空港に到着。

 

ここでホノルル空港行きの飛行機に乗り換えます。

出発の時刻は19:30と少し余裕があるのと、次便LCCであることも考慮して

ここでしっかり目にお食事しておきたいと思います。

 

あのカードを持っていれば、

全てタダのラウンジ?!ってどんなとこ?

 

その4 につづく