どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

ハワイ島に行ってきた - お部屋でお夕食 編 -

 

f:id:mini5649:20180805105224j:plain

地平線ならぬコンドミニアム線に暮れてゆくハワイ島の夕日

 

お買い物から帰ってくると、晩御飯の支度に勤しむ両親。

ぱぱっとお手伝いして、さあ夕食頂きましょう~。

 

f:id:mini5649:20180805105240j:plain

ファースト部屋飯の割に写真あんまり撮ってなかった…

 

アイランドグルメマーケットで購入した

2種類のポケ、ハワイアンスタイルアヒとスパイシーアヒ 

(共に$18.99/lbでクォーターポンドほど買って$4.75×2)

とペッパーハムをちょこっと取り分けて軽い前菜盛り風に。

 

ブロックで買ったマグロの刺身も食卓へ。

こちらは冊になったものをパック詰めされて売っていたのですが、

$27.99/lbの表示。

計算してみると100gで$6.18くらいかな?

 

www.eiyoukeisan.com

( ↑ マグロ100gのサイズ感、気になる方は見てみて )

 

200gほどのものを$12.46で買いました。 

んー安いでもなく高すぎるでもなく。

 

f:id:mini5649:20180805105302j:plain

けどこのクラッシュブルーチーズはお買い得でしたわよ

 

日本ではなかなか安価なものがないナチュラルチーズ類、

ハワイではどうかな…?と売り場をのぞいてみると

$3.99のこのコとバッチリ目が合っちゃった☆

ので、迷わずお買い上げ。

 

シーザーサラダに別途買ったブロッコリースプラウト

もりっと乗せてブルーチーズもトッピング。

食べ応えのあるサラダになりました。

その他、昼間親父が食べてたソーセージも焼いてお膳に。

 

それらと一緒に頂いた、今夜の麦の飲み物はこちら。

 

f:id:mini5649:20180805105335j:plain

ハワイヌイ・ブリューイングのカウアイ・ゴールデンエール

 

hawaiinuibrewing.com

 

ワイ島ヒロに醸造所のあるこちら。

正にビッグアイランド製の地ビールですね。

KTAで6缶 $10.99でした。

 

苦みが少なく、華やかながらもサッパリした味わいでずっと飲んでられる感じ。

ラガーやピルスナーではなく、エールなので

サッパリしてるといっても薄っ!とは感じなかったです。

 

これまでの道中で少し疲れたこともあって、

この日はこれにてお部屋へ退散。

 

少しPCぱちぱちいじっていると、あっという間の夢の中へ。

 

明日はハワイ島観光の中心地、カイルアコナへお出掛けしますぞ!

 

その11 につづく