どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

ハワイ島に行ってきた - コナ・コールド・ロブスターでお買い物 編 -

 

この旅行に先駆けて、色々調べていると

魚介の養殖場から直に食材が買えるところがあると

見掛けまして。

 

食べ物に貪欲なWe are、気になるよねーてことで

行ってみました。

 

カイルアコナの街からぐーーーんと北上して、

コナ空港にほど近いエリアにあります。

 

f:id:mini5649:20190517174502j:plain

「コナ・コールド・ロブスター」

 

konacoldlobsters.com

 

先客の車が一台。

れ?でも中には入らずに車のそばでおしゃべり。

ん?中に入れない?もしやお休み?

 

入口の有刺鉄線が張り巡らされた少しばかり物騒な

フェンスの扉に近づいてみるも、閂がかかっていて開きそうもなく。

 

不安げな様子の私たちに気付いた先客さんたち、

「right back!」と、声かけてくださり。

あ…すぐ戻ってくるてことか…なるほど、了解!的な表情を向けると、

あちらも、うん、伝わったなとグループでの会話を再開。

 

と、そんなやりとりをしているとほぼ同時に

なにやらフェンス内側で動きが。

 

ガシャンッと扉が開き、中へどうぞ~とお店の方。

 

わー!それではお買い物を致しましょう。

 

f:id:mini5649:20190517174511j:plain

傷つけ合わないで!ハサミ使うのめっ!だかんね、とテープ

 

いるいる!大小さまざまの大きさのロブスター達が。

単純に水族館感覚で見入ってしまう楽しさ。

 

…イヤイヤ、ここは鑑賞目的の場所ではありません。

 

f:id:mini5649:20190517174521j:plain

自由にうろうろしても大丈夫!(プライベートエリアぽいところはもちろんダメ)

 

水中を覗きながら、これだというものを見繕います。

 

f:id:mini5649:20190517174532j:plain

ロブスター以外にもアサリや牡蠣、鮑もありました

 

うちは昨日、アイランドグルメマーケットで買った牡蠣があったので

今回はロブスターのみ購入。

 

うし!と選んだ一匹をお店の方に手渡し、のせられた計りの目盛りを見ると2.5b。

1b$15のところ、$14で良いとのこと、なので$35のお会計。

 

 

f:id:mini5649:20190517174619j:plain

ホワイトボードにはレストランからのオーダーがズラリ

 

たっぷりの氷と一緒に梱包してもらったロブスターを車に積み込み、

もう一カ所だけ寄り道して帰りましょうか。

 

車を発進させようと前を見ると、

そばで作業されていた従業員のおじさまがこちらに気付き

アロハサインでさよならを。

 

www.hawaiianairlines.co.jp

(正式名称シャカっていうのね…

 

素敵じゃないか。

軽く会釈で応対し(はしゃげない日本人

コナ・コールド・ロブスターを後に。

 

再びR19に戻り北上し、

クアベイ・アクセス・ロードを突き進んでいくとあらわれるのは

 

f:id:mini5649:20190517174649j:plain

ガレージィイ!

 

や、目的地はこの先にあるんです(大体想像つきますよね

この少し手前で車を停めて、歩いてそちらに向かいましょう。

 

f:id:mini5649:20190517174657j:plain

背負えるイス。これ本気で欲しい

ポッケに荷物やら入れてチェアリングに、ね。捗りそう。

 

f:id:mini5649:20190517174731j:plain

新し目のトイレに

 

f:id:mini5649:20190517174753j:plain

シャワーもあり〼(もうお分かりですよね

 

そう!

 

f:id:mini5649:20190517174806j:plain

ビィーーーチ!!

 

こちらはクアベイ・ビーチ。

 

ネットの情報ではまだまだ穴場で透明度の高い海、美しい白い砂浜、

そして綺麗なトイレ、シャワー完備、

と魅力的な条件たっぷり備わったポイントとのことだったんですが、

来る時間が遅かったので人がいっぱい。

 

海はどんな感じよ?と砂浜まで降りていき、足をちゅぽん。

お~冷たすぎずで快適。透明度もしっかり。

 

早朝に来てガランとしたビーチを堪能、暑くなる前に帰る、

てのがベストな楽しみ方かもな。

 

f:id:mini5649:20190517174743j:plain

ちなみにフードトラックもきてたよ

 

気になってたビーチの偵察(?

も終えて、さあ、お宿に帰りましょうか。

 

ウロチョロしーな私、二人を降ろした後

再び車に乗り込みKTAへと向かう。

 

f:id:mini5649:20190517174906j:plain

親父に目薬のおつかい頼まれたのもあったんだけどね

 

戻ってくると晩御飯の支度はじまってました。

買ってきたロブスター食べるよー。

 

f:id:mini5649:20190517174914j:plain

なんだコノヤロー!(言いたいだけです

 

その15 につづく