どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

ハワイ島に行ってきた - お部屋でお夕食②ロブスターディナー 編 -

 

二日目の晩御飯!

 

お昼間買ってきたロブスターを豪快に茹でていきます。

 

f:id:mini5649:20190519134838j:plain

ハサミが映ってないと何が何だか。クリーチャー感すごい

 

f:id:mini5649:20190519134851j:plain

備え付けてある一番大きな鍋でお野菜と一緒にグラグラ

 

f:id:mini5649:20190519134857j:plain

フンッッッ!!!(cv:ジェラードン「握手会」のゴロウ

 

ゴロウさん、マッチョでもなんでもないんですが汗

 

綺麗なオレンジ色に茹で上がったところで、並行して調理していた

その他お料理も完成ー!

 

それでは頂きましょうか。

 

f:id:mini5649:20190519134913j:plain

ロブスター効果。昨日より写真撮ってます!

 

f:id:mini5649:20190519134943j:plain

繊細さは微塵もありませんことよ

 

f:id:mini5649:20190519134959j:plain

全貌はこんな感じ

 

・牡蠣の白ワイン蒸し

・マグロ刺身

・サラダ

・ボイルロブスター

・パプリカとジャンボマッシュルームのソテー

・茹で野菜

・ポケ2種とイクラ

・牛リブアイステーキ

 

予想以上に美味しくてビックリしたのが、

ジャンボマッシュルームの炒め物。

 

肉厚でジュージー、そしてお味もしっかりしていて

皆で「これ、美味しいねー!」「よね!!」と。

ヘルシーなのもあってバクバク頂いて、あっという間になくなっちゃった。

 

f:id:mini5649:20190519135025j:plain

サザエとか牡蠣とか剥くの大好きなのワタシ

 

これは酒蒸しにしたので、開いてるけどね殻。

 

この牡蠣はアイランドグルメマーケットにて

6個入りで$13.14。

これも味が濃くて美味しい。

 

そしてお夕食時のお楽しみ。

お料理と一緒に頂く本日の麦の飲み物は、こちら。

 

f:id:mini5649:20190519135056j:plain

ビッグアイランドブリュワーズのゴールデンサバス!

 

bigislandbrewhaus.com

 

その名の通り、このビールもハワイ島で作られたものです。

 

ベルギー酵母を使ったストロングゴールデンエールで、

30IBUとほろ苦でありながらも、ハワイ島産のハチミツが使われていたり

ゴールデンエールの特徴、柑橘のニュアンスが感じられたりと

スッキリでありながら華やか。

ただ度数が8.5%とそこそこあるので、アルコール弱い方は気を付けて。

 

ブリンブリンのロブスターの身を咀嚼しながら、

テレビを観ながらわちゃわちゃやっていると、はじまったのは

 

f:id:mini5649:20190519135247j:plain

極道の妻たち」!!!

 

わーー!!しかも五社英雄監督の1作目。

 

f:id:mini5649:20190519140144j:plain

「どうか!どうかあと三月(みつき)待っておくんなはれ。

この秋には粟津(旦那)が戻ってきます」

 

(この件書くのに、「極妻」観直しました…

大きな御髪に着物の襟もとにネックレス、

吸ってなかったタバコをこの役の為に吸い始めたり

岩下志麻姐さんの女優魂が、ここぞとばかりに画面に滲みでてる!)

 

映画を観ながらハワイの恵をアテに晩酌。

ご機嫌に二日目の夜は更けていくのでした。

 

明日は違うコンドミニアムにお引越し!

 

その16 につづく