どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

ハワイ島に行ってきた - ヒルトンシャトルのこと、アイランドグルメマーケットでお買い物 編 -

 

さて、軽く荷解きが済むと

これからの生活に必要な諸々を買いに出掛けるとしましょう。

 

向かうはクイーンズマーケットプレイスというモール内にある、

アイランドグルメマーケット。

色々なものが揃う最寄りの大型スーパーです。

 

ただ、”最寄り”といえど、歩くとそれなりに距離があります。

以下、地図を添付致します。位置関係を理解するのにご査収下さいませ。

 

f:id:mini5649:20180727152942j:plain

赤丸 … 今日・明日宿泊するベイクラ

青丸 … クイーンズマーケットプレイス

ちなみに、

黒丸 … ベイクラブのチェックインはこちらコハラスイーツ

緑丸 … 後半宿泊するキングスランド

 

ね。ちょっと遠い。

今回は車をレンタルしているので、問題ないのですが

もしそうでない方でも大丈夫!

 

ヒルトン・グランドバケーションクラブ・ワイコロア

(赤・黒・緑丸のコンドミニアム、プラス

ホテルヒルトンワイコロアビレッジの合計4物件)の

いずれかに宿泊していると利用できる無料シャトルバスがあるので、

そちらを使うと便利です。

(モール内の飲食店でお酒飲むときにも捗るよ!)

 

f:id:mini5649:20180727152952j:plain

AM7:00始発30分間隔で運行。最終はPM9:45なので深酒気を付けて!

 

あくまで2016年末のスケジュールなので参考程度に。

チェックイン時シャトル利用伝えると、

説明して下さるのでこの時刻表も頂いて下さい。

 

運行ルートは、 

コハラ

 ベイクラ

ヒルトンワイコロアビレッジ

キングスショップ(ワイコロア内にあるもう一つのモール)

↓                                 

クイーンズマーケット

キングスランド 

となります。 

ちなみにコハラからキングスランドまで25分掛ります。 

 

f:id:mini5649:20180726153626j:plain

そんなこんなでアイランドグルメマーケットついたよ

 

早速散策散策!

 

f:id:mini5649:20180726153829j:plain

入ってすぐはアロハなアパレルやギフトカード

 

f:id:mini5649:20180726154450j:plain

ご機嫌なテンションのショッピングバッグ等、ハワイ旅行メモリアルグッズエリア

 

f:id:mini5649:20180726154504j:plain

こちらには保冷。焼く前のピザ、ピタ・フォカッチャサンド、各種サラダなど

 

f:id:mini5649:20180726154507j:plain

ホットデリももちろん。カツ丼チキンフライ丼、丸々一羽のローストチキン

 

f:id:mini5649:20180726154544j:plain

 ハワイと言えばポケですな。様々な味付けのマグロポケ以外にサーモンのものも

 

そうだ、

自身の備忘録としても書いておこうっと、量り売りデリの買い方~!!(どんぱふー

・価格は1ポンド(lb)いくらで表示

・1lb ≒ 453g

・ハーフポンドで指をギュッときつめに組んだくらいの嵩あるど

・ちまちまなるけどクオーターポンドで3,4種類買うのが自分理想ス

 

量食べられない&飽き性(厭らしいタイプ)なので、

色々な種類をちょっとずつ頂きたい!為、このお買い物方法で記録。

 

そして圧巻なのが…

 

f:id:mini5649:20180726154648j:plain    f:id:mini5649:20180726154711j:plain

f:id:mini5649:20180726154738j:plain    f:id:mini5649:20180726155055j:plain

f:id:mini5649:20180726154753j:plain    f:id:mini5649:20180726154758j:plain

クラフトビィイイイイイイイイル!!!!!

 

アメリカ本国もクラフトビール本当に盛んで、

大小沢山のブルワリーが各種色んな工夫でもってビール製造なさっています。

 

そしてその波はハワイにもしっかり届いていて、

ホノルルにはブルワリー直のパブもどんどんオープンしています。

 

こちらハワイ島には老舗のブルワリー、コナブリューイングカンパニーがありますが、

そちら以外にもビッグアイランド製のクラフトビールあるある…♪

気になったものを何種類かピックアップして購入ー。

 

f:id:mini5649:20180726155348j:plain

当面のお水、食材、お菓子、お酒買うたどー

 

お買い物を終え、お部屋に戻ると

早速父がごそごそ。

小腹が減った~と買ってきたソーセージを焼き出し、

出来上ったそれとマグロの刺身で一杯やるんだとか。

 

f:id:mini5649:20180726155524j:plain

 刺身醤油は好みのものがあるので日本から持参しました

 

まだ夕食まで時間あるなー。

もう一軒調べていたスーパー見に行ってみるかな?

 

その9 につづく