どうもscatterbrainです

思い立って出掛けた先や、食べたごはんのことなど備忘録的に記していきます。

韓国に行ってきた - 明洞でお買い物編 -

 

韓国に行ってきた その7です。

 

その1 は こちら   その6 は こちら

その2 は こちら

その3 は こちら

その4 は こちら

その5 は こちら

 

韓国といえば、韓国のり、ですよね(唐突)

 

実は前回はじめて韓国に来た時は下調べが甘く、

いまいち納得のいく韓国のりショッピングができなかった私。

 

なので今回はそのリベンジとばかりに

情報サイトやブロガーさんの記事を読み漁り…

そのうちこれだ!と見当をつけたものを買って帰ることに。

 

そんな韓国のりチャレンジ、クリア目指して乗り込むのは

 

f:id:mini5649:20150429162127j:plain

ロッテ百貨店

 

何しろここで買い求めようとしているのり、大評判らしく

夕方には売り切れることもあるという…。

 

そんな情報に翻弄されまくり、買い漏らしてはならないと

午前中に回ることを決意!

そしてこの度、なんとか11:30頃に滑り込むことに成功する。

 

地下食品売り場をきょろきょろぐるぐるまわる…

あ…あった!皇帝海苔!!

 

朗らかな笑みを湛えた小柄な販売員おばさまが

試食にとその断片を差し出してくれた。

 

うわぁ!ざくざくと音がしそうなほどのりの存在しっかり。

それに負けずと粗目な塩、そこに瑞々しい香ばしさ放つごま油が香る…

わーー美味しいなーーー!

 

すごい、うまいうまい、と感動しながらもぐもぐ咀嚼していると

押し、もう少しか…と過らせたか否かは定かではないですが販売員おばさま。

 

「今買うとおまけ、おまけ」

 

5組セット15,000Wのパッケージの上にもう1つひらりとのせる、その刹那、

買ったぁああああ!!!

と、瞬く間に5+1むんずと掴んで差し出してました。

 

嬉しい、1つ、おまけ。

 

お支払いは少し離れたところにある集中レジへ。

そこまでちゃんとおばさまが誘導、そして支払いの段

 

すこしもたついた様子の私に

こうするんだよとここでも嫌みのない柔らかな表情で

サポートしてくださるおばさま販売員。

カムサハムニダ、とお礼を言って気持ちよく買い物を終える。

 

おしゃぁあーー!!

まず1種類、韓国のりゲットです!

 

こちらでの目的を果たすも、

もう少しうろうろしようかなとぶらぶら。

 

f:id:mini5649:20150429162604j:plain

クリームパンの八天堂あった

 

フレッシュジュースのスタンド、気になったので買ってみる。

 

f:id:mini5649:20150429162643j:plain

ハッピーレモン

 

調べたら香港資本のチェーンのようです。

 

f:id:mini5649:20150429162726j:plain

 よくみたらメニュー漢字併記してるや

 

そしてフレッシュフルーツがメインなのかと思っていたら、

断然お茶ベースのドリンクばっかでした(安定の鈍臭さ、俺

 

さっぱりしたものがいいなーと選んだのは

 

f:id:mini5649:20150429162748j:plain

レモンウーロン茶 4,200W

 

フレーバーティーみたいに香りにふんわりレモンな感じなのかなーと思ってたら、

がっっっっつり柚子茶タイプでした。

みっちり蜜。

甘いーーよーーー。

時々顔を出す苦味が、ウーロン茶だということを思い出させるも

完膚なきまでにレモン茶、圧勝でございました。

 

f:id:mini5649:20150429162838j:plain

「 / 얼음량(氷量)50% / 당도(糖度)50%」

ウーロン茶とレモン茶の割合じゃないんだ

 

そんなレモン茶のみのみ再び地下へ。

4号線から2号線に乗り換え、梨大駅に向かいます。

 

その8 につづく